FC2ブログ







東大阪市長杯トライリーグ第2節&懇親会のご案内

こんにちは。BKコーチの上田です。

ラグビーシーズンも深まり、現役選手は週末に第5節、vs京産大戦に挑みます。リーグ戦は前半戦を終え、いよいよ後半戦に入ります。4回生は、近大で仲間と一緒にラグビーができるのもあと少し・・・。
1日1日を、大切にラグビーに夢中になってください。

さて、ラグビーに夢中になっているのは、現役選手だけではありません!老体にムチ打ってがんばっている、all Kindai family R.F.Cも、いよいよ東大阪市長杯トライリーグ第2節をむかえます。
敵は、昨年度の覇者「東大阪ノーサイドクラブ」。
現役選手顔負けの、いぶし銀のプレーが飛び出すかも!必見です!


●日時:11月4日(日)13:00KO

タイムスケジュール
11:30 集合
12:20 アップ開始
13:00 KO vs東大阪ノーサイドクラブ(25分ハーフ)

●場所:東大阪多目的グランド

※試合ジャージはチームで用意いたします。短パン・ソックスをまだ購入されていない方は、当日ご購入ください。短パン¥3,500 ソックス¥1,500。
※トライリーグではヘッドキャップの着用が義務付けられていますので、各自ご準備ください。


尚、試合終了後、東大阪多目的グランド横の花園中央公園にて「BBQ懇親会」を開催致します。
ご家族お誘い合わせのうえ、お気軽にご参加ください。

●会費:29歳以下1,000円、30歳以上1,500円以上
(※家族も同額。学生以下は無料)

たくさんの参加、ご声援、よろしくお願いします!
・托シ撰シ難シ狙convert_20121031172641
スポンサーサイト



[ 2012/10/31 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

保護者懇親会レヴュー

こんにちは。BKコーチの上田です。


週末に行われました、Jr.リーグ京産大戦、関西大B・D戦、そして、大体大戦、見事4タテ!選手達は本当にがんばってくれましたね。(※4タテ・・・4試合全て勝利の意味)
日頃のトレーニング、試合でのパフォーマンス、それぞれのグレードはあるものの、選手達がフィールドで活躍できるのも、保護者の皆様の支えがあってこそだと思います。

そんな保護者の皆様との懇親会が9/27(土)近大クラブセンターで行われましたのご報告いたします。


中島総監督、世良OB会長よりご挨拶をいただき、和やかな雰囲気の中、懇親会が始まりました。

今年度入部の1年生の保護者の方より順に自己紹介が行われ、出身校・ポジション・近大の印象など、色々とコメントをいただきました。

中でも印象的だったのは、主婦目線のコメントでしたね。「グランドが人工芝になって洗濯が楽になりました」他にも、「私たちが入部した時は、このような懇親会はありませんでしたが・・・」っと、上級生の保護者より辛口コメントも・・・。また、息子が近大ラグビー部に入部したことで、「近大ラグビー部の1番のファンです。ブログもいつもチェックしてます」と、かなりの熱の入れよう。他にも、「all Kindai Family R.F.C のTシャツ買ったよぉ」とお声掛けいただきました。いつもスタンドでTシャツを着て応援してくださってる姿に感謝いたします!
ありがとうございます。

他にも、保護者の皆様よりたくさんコメントいただき、ありがとうございました。

終始和やかな雰囲気のなか、懇親会は進み、最後に神本ヘッドコーチよりご挨拶をいただき、終了となりました。
※懇親会の写真です。

保護者1


保護者2


保護者3


保護者4


保護者の皆さまへ
選手達は、日頃のトレーニングから「痛さ」「辛さ」「キツさ」に、逃げたくなる時でも勇気をもってトレーニングに挑んでいます。そんな選手達をいつまでも支えてあげてください。選手達は必ずフィールドで結果を残してくれるでしょう。その時、選手達が素直に心から「お父さん、ありがとう」「お母さん、ありがとう」って言ってくれる日を楽しみに・・・。




BKコーチ 上田豊
[ 2012/10/29 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第4節 大阪体育大学戦レヴュー

みなさんこんにちは
昨日夜の雷と大雨すごかったですね。その影響か今日も天気があまりよくないですね。
スカッと晴れてほしいものです

さて、昨日行われました関西大学ラグビーリーグ戦 第4節 大阪体育大学戦のレヴューです。

当日は朝からあいにくの雨場所は天理親里グラウンド。気温の低下が懸念されたが意外に寒くなく、
また、雨にも関わらずグラウンドコンディションはまずまず。

試合前のドレッシングルームでは選手達は適度な緊張感を保ちながらも気負いはありませんでした。

試合前のウォーミングアップでは試合に出れない4年生もグラウンドで大きな声を出してくれ、恐らく今シーズン一番のアップが出来たと思います
気合十分アップFW
気合十分のFW。

気合十分BKアップ
ハンドリングに気を付けながらもスピードを上げるBK。

そしていざキックオフ!! 
大体大の強力な大型FWにも屈せず、足元への低いタックルで前進を許さず、ほぼ敵陣内で勝負が出来た。
PKで3点先制されるも、29分サインプレーで14番 好調の阪本がトライ!!
その後もPKで3点追加され7-6で前半を折り返す。
前半終了

後半から3番山本幸輝バイスキャプテンを投入。すると、押すわ強いわ!スクラムで圧倒
その後しばらくは膠着状態が続き一進一退の攻防。
緊張感から目が離せない試合展開。
後半30分にゴール前からサイド攻撃でSH光井がトライ!12-6とするがすぐにPKを決められ12-9。
終了間際、敵陣ゴール前でまさかのインターセプト

誰もが「ヤバい、逆転される!」と思った瞬間、約60メートルを走り14番阪本が追いつきタックル!!

私はウォーターボーイをしてましたが、敵陣ゴール前におり、インターセプされた瞬間選手と同じスピードでライン際を走っていましたドキドキしましたが、そのおかげで今日は筋肉痛

その後も阪本が巧みなボディコントロールを駆使しトライ!を決め19-9でノーサイド

フルタイム
一瞬たりとも気の抜けない緊張した試合展開に試合後ぐったりと疲れました歳ですね
健闘をたたえ合う
勝利のあいさつ
終了後応援席に全員であいさつ。

終了後クールダウンを始めます。
ダウン3分前

試合に勝ってクールダウン後集合し、すぐに今日の課題を指摘し次戦への準備にかかります。

神本HC修正点2JPG

山田キャプテンも「まだまだ目標までは気を抜いたらダメ、目の前の一戦一戦を戦おう!」とコメント。
実に頼もしいキャプテンです

大体大戦のMOM
14番阪本
ゆってい阪本

スピード抜群、センスも光る9番光井
スピードスター光井

攻守ともに活躍、体を張る12番屋根田
冷静沈着ヤネディー

当日、遠方にもかかわらず応援に来ていただいたOB、父母、後援会、学校関係者、体育会サッカー部の選手達、関係者のみなさん、本当にありがとうございました
これからも一戦一戦大事に戦っていきますので応援よろしくお願いします

追記

私のこの試合にかける意気込み(選手ではないですが)は相当なものがありました。
開幕戦で同志社を破り、天理に負け、立命館にも負け、はっきり言ってこの試合は選手権出場をかける上ではとても重要な一戦。いわば崖っぷち。近大の評価も変わります。
勝つと負けるとでは天国と地獄です。

前日の練習では部員全員に喝を入れました

自身も3戦目までのゲン担ぎ(住吉大社参拝、新しい靴下、綺麗にひげをそる、靴の履き方、試合前に食べる食べ物などなど・・・。)をすべて変えました無精ひげ、いつも履いてる靴下、食べ物も変えるなど。
そして、最大のゲン担ぎは「息子の応援」でした。
実は息子は0歳児の時から今まで、本当に重要な一戦では12年間無敗を誇っています。
十数年前に宝が池での対立命館大学戦、ロスタイムに奇跡の100m逆転トライから始まり2009年の入替戦、昨年の大体大との最終戦などなど他にもたくさんあります。いわばラッキーボーイです。幸か不幸か雨でラグビースクールの練習が中止になったので来てくれました。

そこに、私の第二の息子。
前日、サントリーサンゴリアスとの試合を終えた足で、帰阪しわざわざ闘魂注入に来てくれた
小さな巨人こと福岡サニックスブルース 星本テホン
前日の夜電話をくれ「井ノ口さん今から飛行機にのって大阪に帰るので明日応援に行きます」力強い助っ人です!

その二人がそろったら無敵です
ありがとう息子たちよ
テホン闘魂注入

その後、帰宅途中に一番弟子神田と二番弟子中島と同乗者の金トレーナーと渡辺コーチ一家とで
勝利の天理彩華ラーメンを食べて帰りました
勝利の彩華ラーメン

お腹一杯、元気いっぱい、今週もやります!!

コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘
[ 2012/10/29 14:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

号外!!

みなさんこんにちは!
号外!号外!

みなさん、ついにやりました
いや、やってくれました

今年卒業の福岡サニックスブルース所属の星本泰憲 テホンがやってくれました~!!

今シーズン初のスターティングメンバーに選出されました

テホンついにスタメン

対戦相手は昨年トップリーグ王者 サントリーサンゴリアス。相手にとって不足なし

テホンから先ほど電話がありました。「今回はスターティングなのでどこまでやれるかわかりませんが、持ってる力の全てと今まで支えてくれた人たちの為に頑張ります、見ててください!!」と力強いコメントをもらいました

私は彼がサニックスに決まった時から必ず1年目から出てくると信じていましたし、彼にも何度も言い続けました。
本当にうれしいです。泣きそうです
昨年春、顎の骨を3か所も骨折し復帰は難しい状況で見事4カ月で復帰し開幕に出場。そして大活躍。
熱いハートと根性の持ち主。

テホン、近大ラグビー部の誇りを胸に闘ってくれよ!
近大も頑張るから!!

試合は10/27 土曜日 14:00より福岡レベルファイブスタジアムにてキックオフ!
Jスポーツでも完全生中継。ぜひ応援よろしくお願します!

イケイケ テホン!!GoGo テホン!

テホンはやるで

コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘
[ 2012/10/25 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第三節 対立命館大学戦レヴュー

みなさんこんにちは今日はなんだか目ざめも悪く朝からテンションがいまいち上がりませんこんなに天気がいいのに・・・。私もまだまだ修行がたりませんね

さて、昨日行われました関西大学ラグビーリーグ戦 対立命館大学のレヴューです。

前日の練習ではこれまでに見たことのないくらいの集中力とミスもなくとてもよい練習が出来ていました
ジャージ授与式では一人ひとりが決意を語るのですがみんなとても気合が入っていました。
ジャージ授与式JPG

山田キャプテンも気合の入ったコメントをしてくれていました。
山田キャプテン決意

今回は勝ちにこだわらなければならない試合です。必ずやってくれると信じていました

当日、試合前のドレッシングルームでも普段と変わらないリラックスしたムードでしたが、いざアップになると
緊張からか声も小さく、また、体が重たいように感じました
FWアップ
フォワードは好調をキープしてるので大丈夫だと思っていました。
バックスアップ
バックスは少し硬さが見えましたね。

そしていざキックオフ!!
キックオフ

前半、40分間のうち80%を自陣で防御する展開。フェーズが重ねられない、ミスの連続。
前半0-3で折り返し。
しかし疲労は立命館の方が大きかったように思う。
前半終了

後半に望みをつなぎたいところだったが、キックゲームを支配できず、立命館の0チャンネルの攻めに人数をかけすぎ、ミスも重なり、信じられないプレーがあったりと終わってみれば5-26の完敗でした
ノーサイド

なにも出来なかった。何もさせてもらえなかったと言うべきか。
一礼

しかしながら、リーグ戦はこれから中盤戦。まだまだ続くので落ち込んでなんかいられません
終了後ミーティング

次節 対 大阪体育大学戦に向けてしっかりと課題を修正し、必ず勝利します。

先ずは基本プレーの精度をあげ、ミスのないプレーを心掛ければ間違いなく勝利出来ると信じています。

まだまだ、ここから近大ラグビー部の逆襲が始まります。

今回、遠方にも関わらず応援に来てくださったOB,父母、後援会、学校関係者、関係者の皆さま応援本当にありがとうございました。

ぜひこれからも、そして今週も引き続き近大ラグビー部に熱い応援をよろしくお願いします。

開き直って行きますよ~!!!!!

コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘

[ 2012/10/22 14:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

対 立命館大学前日練習

みなさんこんにちは
今日は朝方はとても涼しかったのですが、午前9時からの練習では気温がぐんぐん上がって、明日の試合メンバーが練習する11時にはかなり暑くなってきました。でも良い天気でとても気持ちよかったです

さて、明日10月21日 PM12:00より 京都宝が池球技場にて関西大学ラグビーリーグ戦第3節 対立命館大学戦が行われます

現在1勝1敗で、明日の試合が前半戦のとても重要な1戦になります。いわゆる山場です。

今日の練習は、今シーズン私が見てきた中で一番集中力が高く、ミスもない最高の練習でした。
1020練習1
勝てる!心からそう思いました。

1戦1戦終えるごとに彼らが成長していくのが見え、またその成長度合いが著しく大きい。
彼らは本当にすごい選手です
後は明日までしっかりとコンディションを整えるだけです。
1020練習3

京都なので少し遠いですが、是非みなさん近大ラグビー部を応援しに来てくださいね!
皆さんの応援、そして声援が彼らを勝利に導いてくれることでしょう!

宜しくお願いします。

オフショット
近大付属中学校にて入試プレテストを受けていた息子も大好きな山本幸輝バイスキャプテンを激励に来てくれました幸輝のこの自信に満ち溢れた顔をみてください良い顔してます
こうきわもん

コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘
[ 2012/10/20 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

サニックスブルース星本選手速報!!

みなさんおはようございます
今日は雨の後ともいう事もあり、とても空気が澄んでいますね。
早朝、体を起こすためにジョギングしてきましたがとても清々しくついついオーバーペースになりました
もちろんそのあとは出社です。

さて、昨夜、またまたラグビートップリーグ 福岡サニックスブルースの星本泰憲・テホンから電話があり、今週末に行われるNTTコミニュケーションズとの試合でリザーブに選出されたと報告がありました
インパクトプレーヤーテホン

いやはや、先週の東芝戦では後半19分に投入され、テホンらしいアグレッシブさと球際の速さで活躍し今週も選ばれました。本当にうれしい事です

本人も「僕はインパクトプレーヤー的な扱いの方がチームにとって貢献できるのかもしれませんね(笑)」と言っていましたが、いやいやそこはスターターを獲得してもらいたいと私も欲が出てきますね

みなさんも是非、テホンの活躍に期待し、応援してくださいね。

近大の選手達の見本になるべく、彼も頑張っているので熱い応援よろしくお願いします

頑張れテホン!!活躍期待してるでぇ~!!!

突貫小僧テホン

コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘
[ 2012/10/19 10:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

OB月例会のお知らせ

みなさんこんにちは
今日は久しぶりの雨ですね。これで少しは涼しくなってくれればいいのですが・・・。

さて、恒例のOB月例会のお知らせです。

シーズンも始まり、同志社に白星発進、前節の天理には敗れはしたもののチーム状況は非常に良い状況ですね。
今週末に京都宝が池球技場にて行われる対立命館大学戦が今後のリーグ戦を占う意味では非常に重要な1戦になると思います。
是非ともOB一丸となって応援すべく、打ち合わせも兼ねての月例会になりますので多数ご参加ください。

私も午前中練習に参加、午後から仕事がありますが参加したいと思いますので先輩後輩のみなさん、近大ラグビー部について熱く語り合いましょう

日時 10/20 土曜日 19:00~
場所 心斎橋 中華料理 大成閣

沢山の参加お待ちしております

H3年卒 コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘

[ 2012/10/17 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第2節 対 天理大学戦レヴュー

みなさんこんにちは
季節の変わり目、気温の変化、乾燥した空気、みなさんは風邪などひいていませんか?
私は昨夜から風邪をひいてしまい鼻水垂れ流し状態です疲れが出たのでしょうかトホホ・・・。

さて、昨日行われました関西大学ラグビーリーグ戦 第2節 対天理大学戦のレヴューです。

前日の練習では、開幕戦とは違い、非常にリラックスしたムードの中、精度の高い練習が出来ました。
少しミスがあったのが気になりましたが・・・。
前日前田タックル


練習終了後、ジャージ授与式、そして山田キャプテンの決意表明。「俺が在学中は天理に1度も勝っていない。絶対勝とう!勝ってみんなでもう一度あの感動を共に!」と熱い決意!
山田キャプテン抱負

体を張ってFWを牽引する山本幸輝バイスキャプテン。
前日こうきの決意

「とにかくFWで圧倒し、勝利しよう!」と闘志メラメラ。

先週の開幕戦とは少し違う緊張感の中就寝
が、やっぱり寝れなかった

早朝、ゲン担ぎに、またまた住吉大社までジョギングし、境内にある神様と言う神様に必勝祈願!
住吉大社では小さな応援団が近大の勝利を願ってくれました
近大応援団イン住吉大社JPG

グラウンドに到着後、ドレッシングルームではみな一様にリラックスしていました。
しかし、アップが始まると、そのリラックスムードもどこへやら。
質の高い、気合の入ったアップになりました。
アップFW
アップBK

そして、いよいよ試合開始。
試合前挨拶

キックオフからわずか1分で先制トライを奪われ、リズムとペースが乱れ、その後も大きくパスを回されトライされ12点を献上。
しかし、ペナルティから3点返し、後半26分にはNo8木邨のスクラムサイド攻撃からトライ!!!
前半8-12で折り返す。

前半終了

前半はハンドリングエラーと判断ミスが目立ち、本来の自分たちのプレーが出来なかった。
そこが、王者天理の強さかも知れない。

後半、なんとかリズムに乗り、自分たちの攻めをしたいが防戦一方になり、その疲れから失点。
外国人を上手く使い、時には大きく横に、時にはスピードある縦と、そつのない攻めでやられた。

結果は8-31でノーサイド。
フルタイム

結果論だが、最初のトライと最後のトライは余計な失点だった。

しかしながら、ディフェンスのシステムと個々の強さは目覚ましく成長しており、次節 対立命館大学戦では必ず勝利してくれると確信の持てる試合でした。

FWを常に鼓舞し続け、牽引してくれた山本幸輝バイスキャプテン。
どんだけスクラム押すねん

外国人にも臆することなく強烈なタックルであおむけに倒す3年湯川紘平。
どんだけタックル行くねん

どれだけタックルされても倒れずに前へ突き進む!2年小林広人
どんだけ体幹強いねん

彼らだけではなく全体のレベルが確実に上がってきている近大ラグビー部。

まだ、2戦終わったばかり。残り5戦、目先の1戦1戦を勝ち進んで行きましょう。

終了後、早くも問題点や修正点を全員で共有する。
終了後課題を指摘


今回も応援に来ていただいたOB、父母、後援会、学校関係者、関係者の皆さま、熱い声援ありがとうございました

次節、京都宝が池球技場での立命館大学との試合も熱い応援よろしくお願いします。

近大ラグビー部の熱い戦いに目が離せない!!!!

コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘
[ 2012/10/15 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

速報!!

みなさんこんばんは!!
嬉しい事は続くものです

速報です!

今年近大を卒業し、福岡サニックスブルースに入団した、我が息子こと“小さな巨人”星本泰憲/テホンがやってくれました~

テホン初リザーブ

今週、14日13:00 KO 対東芝ブレイブルーパスとの試合のリザーブに選ばれました

卒業後半年での選出です!!

先ほど私にも連絡をくれました!本人曰く「やっとという感じ。100%のパフォーマンスで観客を沸かします!」
と力強い言葉をくれました。

みなさんも是非、福岡サニックスブルース 星本選手の応援よろしくお願いします!!

テホン頑張れ!近大も頑張るでぇ~

テホンがんばれ

コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘
[ 2012/10/12 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

all Kindai Family R.F.C

こんにちは。BKコーチの上田です。

先週末の、関西大学ラグビーAリーグ開幕戦、対同志社戦。現役選手がやってくれましたね!歴史的勝利!
勝利の瞬間、現役時代を思い出しました。
当時1年生ハーフ団だった、私と中山(NTTコミュニケーションズ)は、記者の「開幕戦は同志社ですが・・・」というインタビューに「同志社を倒すために近大に入りました!がんばります!」と強気のコメント。
試合の方は、開始早々ドロップゴールで先制するものの、あれよあれよの人生初めての100点ゲームで敗退・・・。涙もでませんでした。

今回の勝利は、選手達にとってラグビー人生の中でとても大切な宝物となるでしょう!そんな彼等と共にまた、新しい近大の歴史を塗り替えていこうと思います!今後ともご声援のほど、よろしくお願いします。
1073_convert_20121011180015.jpg


開幕戦当日は、all Kindai Family R.F.C のメンバーも青いチームTシャツを着て応援!ありがとうございました。
1072_convert_20121011180102.jpg


近大の受付ブースをお借りして、部員募集や、Tシャツの販売なども行いました。ありがとうございました。
1071_convert_20121011180135.jpg


さて、14日(日)の all Kindai Family R.F.C の練習は、

11:00~14:00 近大Eキャンパスで行われます。
※予定してましたBBQの方は、都合により延期となりましたので、あらためてご案内いたします。

たくさんの参加お待ちしております。
1004_convert_20121004121756.jpg




[ 2012/10/11 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

関西大学ラグビー開幕戦 同志社戦レヴュー

みなさんおはようございます
今朝はとても清々しい朝で、とても過ごしやすい季節になってきましたね。

さて、みなさんも既にご存じだとは思いますが、開幕の同志社戦、やりましたね~、いや、やってくれました!

今朝、私が出社すると上司や同僚から「おめでとう!すごい試合やったな!」とお祝いの言葉を多数頂きました

先ずは、前日の様子から終了までをレヴューしたいと思います

10/6 土曜日 試合前日、いつもと変わらない練習風景。
私は開幕戦メンバーを書き出しているボードを見た瞬間「勝った!」と根拠はないですが本当にそう思いました。
FW、BK共にバランスが取れている。練習を見てもミスが少ない。集中力が高い。

練習後ジャージ授与式。
最後に山田キャプテン
ジャージ授与式

山田キャプテンの決意表明。
その後、私もコメントをさせてもらいました。

「一輝、この一年ですごい良いチームになったな!俺はすでに勝つイメージが出来ており、終了後一番弟子神田と飛び上がって喜んでる姿しか思い浮かばない。歴史を変えよう!お前たちなら必ずやってくれると信じているよ」
すこし歯の浮くようなセリフでしたが本心からそう思ったので言いました。
歴史を変えてくれ!と。

練習終了後Jr戦がありましたが至って普段と変わらない光景。

開幕戦前夜は何かと緊張するのでゆっくりお風呂につかり就寝。
が、しかし、ほとんど眠れませんでした

早朝、前夜の大雨はどこへやら。清々しい天気
なぜか思いつくまま、近所の住吉大社までランニングし境内にある神様と言う神様に「開幕戦必勝と関西リーグと言う航海の無事を祈願」
住吉大社

そしていざ花園へ

ドレッシングルームからアップグラウンドへ。
アップ前、緊張してるかなと思いましたが選手達は至ってリラックス。すごいなこいつら!と思いました。
私が用意したリラックスできるネタも少し滑り気味・・・。(笑)
アップ開始JPG

非常に集中力の高いアップが出来、益々期待に胸が膨らむ。

そしてグラウンドへ入場、そしてキックオフ!
オープニング

前半2トライ2ゴールの14-3で前半終了!
前半終了

イメージ通りの展開。

後半開始早々に追加点したものの同志社の猛攻にあい2トライ2ゴール献上
21-17
後半60分過ぎからは一進一退の攻防。最後は自陣ゴール前にくぎ付けになりましたが屋根田が蹴りだしノーサイド!
そして歓喜の瞬間
フルタイム

歴史を変えた選手達が戻ってきます。
歴史を変えた選手達

男44歳 人目もはばからず号泣してしまいました

選手達と抱き合い、スタッフと抱き合い、もうハチャメチャ。
終了後クールダウンをするにも声が枯れて大変でした
キャプテン一輝

嬉しさのあまり抱きつきに行ったら僕を高々と抱え上げてくれたセンター小林広人
ひろと

監督さんも満面の笑みです。
中島監督

クールダウン後、クリスコーチ、神本ヘッドコーチから激励と次へ向けての修正点を選手達に告げる。
終了後グラウンドにて

その後、夜から心斎橋大成閣にて祝勝会です。
世良OB会長からの激励のあいさつから
世良OB会会長

監督さん、選手達も壇上へ
中島監督と選手

山田キャプテン挨拶
一輝スピーチJPG

からの、山田キャプテンのお父さんも挨拶。人生で初めての壇上でのスピーチだそうです
一輝パパ


楽しい時間はあっというまに終わり、最後は近大応援団OBの1年生長谷川のお父さんのエールから校歌斉唱。
校歌斉唱元応援団長JPG

皆で輪になり部歌を歌い終了。
終了後、店前で記念撮影。
OB三木さん、一番弟子神田、山田キャプテン
祝勝会後

その後2次会3次会へと突入し、スタッフ5人で飲み?食べ続けました(笑)
スタッフ何時会?

最後は・・・
朝4時半
たまには許してください

翌朝、スポーツ紙全紙を買い込み、スクラップ。
スポーツニッポンが一番大きく取り上げてくれました。
新聞はスポニチ

OBとして、スタッフとして本当に感動の一日でした。

しかし、まだ1戦終わっただけなので、もう今日からはスイッチを切り替えて今週末の天理戦にむけてまた
スタッフ一同指導していきたいと思います。

応援、支援して頂いたOB会,父母、学校関係者、関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
今週の天理戦も熱い応援よろしくお願いします。

H3年卒 コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘



[ 2012/10/09 11:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いよいよ開幕戦!!

みなさんこんばんは。
10月だと言うのに今日は湿度も高く暑かったですね~。
大学では選手達が汗を流しながら最後の調整に励んでいることでしょう。

さて、いよいよ関西大学ラグビーリーグ戦が3日後に開幕します
実は、私、先週の台風の練習から心地よい緊張感が続いています。

思いおこせば、2009年に入学の今年の4年生は私と同期と言ってもおかしくない。
なぜなら私も2009年にトレーナーとしてスタッフ入りしたからです。
彼らは高校を卒業してAリーグでプレーできると思い入学してきたのですが2008年にBリーグ陥落。
屈辱から栄光への軌跡ともいうべき1年間を過ごした最後の学年でもあります。

だからことのほか私は彼らには思い入れがあります。

入ってきたときから明るいと言うかオチョケというか。。。山本幸輝バイスキャプテン
山本幸輝2

入学当時、何を話しかけても無口で本当に生きているのか?と疑いたくなるくらい無口。ところが練習になると
絶対に妥協しない精神力の強い山田一輝キャプテン
山田2

体は人一倍張るが何を考えているのか判らない。だが、くそまじめ。古川克己バイスキャプテン
古川
 
この写真の頃はまだ高校生のあどけなさが残り、本当の息子のような感覚になりましたね。懐かしい。

全体写真

他にも初めて私が切れて怒鳴り散らした鈴鹿など個性豊かな学年でした。

その彼らが、今年、見事なまでに進化と成長を遂げ、秋のプレシーズンマッチで健闘。
いよいよ本番で結果を出すのみ!!

きっと、いや、必ず開幕戦の同志社戦に勝利してくれるでしょう

この、歴史的瞬間をあなたも見たいと思いませんか?未だかつて同志社だけには勝っていない近大が
同志社に勝利する瞬間を!

みなさんの応援が彼ら、いや、チームの力になります。
是非、当日は足を運んで頂き近大ラグビー部を応援してください。

10月7日 日曜日 花園第一グラウンド。12時キックオフ!

4年優勝

4年生そしてそれを支える下級生、そしてスタッフ。チーム一丸となって勝利しましょう。

やるで~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘
[ 2012/10/04 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

all Kindai Family R.F.C -練習のご案内-

こんにちは。BKコーチの上田です。

いよいよ10/7関西大学ラグビーAリーグの開幕です!毎年感じることですが、ほんとに1年ってあっという間です。4年生にとっては最後のシーズン。下級生に何を遺し、そして今まで自分を支えてくれた全ての人に「勇気と感動」を与えるプレーを期待したいですね!

さて、クラブチーム「all Kindai Family R.F.C」も、現役に負けじと練習を行います。
10月のスケジュールは、下記の通りです。練習試合もありますので、気軽に参加ください。

●日時:10/6(土)15:30~18:00 【近大クラブセンター人工芝グランド】

●日時:10/14(日)11:00~14:00 【近大Eキャンパス】
※練習終了後、近隣の公園にて、懇親会BBQを行います。
会費:29才以下1,000円 30歳以上1,500円以上(家族同額・学生以下無料)

●日時:10/21(日)10:00~13:00 【近大Eキャンパス】※練習試合 vs大阪エレファンツR.F.C

●日時:10/27(土)18:00~20:00 【近大Eキャンパス】

たくさんの参加お待ちしております!
1004_convert_20121004121756.jpg
[ 2012/10/04 14:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

all Kindai Family R.F.C -開幕戦-

こんにちは。BKコーチの上田です。

昨日、all Kindai Family R.F.C の初参戦する、東大阪市長杯トライリーグの開幕戦が、東大阪多目的グランドにておこなわれました。
台風17号の影響で、各地の運動会が中止になる中、たくさんの仲間がグランドに駆けつけてくれました!
0930.jpg

【試合結果】 all Kindai Family R.F.C 59-0 盾津クラブ
1st 38-0 【6T 4G】
2nd 21-0 【3T 3G】

試合は、前半を若手中心でメンバー構成。開始3分・9分に、No8田中選手の連続トライで勢いにのるall Kindai。その後もトライを量産し、セーフティーリードで後半のベテランメンバーへ。
後半、PKを繰り返し自陣ゴール前に攻め込まれるものの、ここはベテランが身体を張ったプレーでピンチを凌ぎ、ターンオーバーからトライへ!
若手とベテランが1つになった、まさに「Family」での公式戦初勝利となりました。

9301.jpg

試合後には、いつもサポートしていただいている、世良様(近畿大学体育会ラグビー部OB会長)、桜井様(近附高ラグビー部OB会長)から激励のお言葉をいただきました。ありがとうございました。
9303_convert_20121001024104.jpg

all Kindai Family R.F.C 開幕戦勝利につづき、現役チームも開幕戦勝利だぁ!
たくさんのご声援ありがとうございました。
9302_convert_20121001024019.jpg
 
[ 2012/10/01 03:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)