FC2ブログ







オフの過ごし方2013夏

皆さんこんばんわ
梅雨明け発表から高気圧が張り出し、とんでもない猛暑になりましたね
毎日のように熱中症で搬送の記事が取り上げられてます。
みなさんも、水分のこまめな補給と少量の塩分摂取を忘れないでくださいね

さて、我が近畿大学ラグビー部は7月1日から7月12日までオフです。
選手は身体をしっかりとリカバリーし、シーズンに向けてのコンディション調整に励んでいると思います。

そんな中、今年も開催しました、井ノ口合宿!
今年で3回目。7月6日から7日の1泊2日。

目的は学生幹部と選抜メンバーのフィジカルアップ!!
コーチングスタッフとのコミニュケーション!!

まずは学生たちが来る前にお肉の買い出し。
もちろんお肉は近大OBの阪本さんにお願いし沢山サービスしていただきました
阪本先輩あざっす

お肉は12キロ!!!!
お肉はさかもと

そして、沢山のスイーツとキムチを持参し、学生たちがくる前に
汗だくになりながら火起こしなどお手伝いしてくれた桑原コーチ
桑原火起こし隊

そうこうしている間にコーチと学生たちが集合しました
まずは春シーズンの労いと厳しい夏合宿に向けた闘志を確認し乾杯
全員集合


そして、閑静な住宅街で迷惑きわまりない焼肉パーティの始まりです
近所迷惑スタート
今日はコーチがホスト役です
コーチは焼肉担当
しっかり食べろ
我が家のカーポート大丈夫かな
メラメラの実
食べ物がどんどん出てきます!
近所迷惑2
盛り上がってきました
近所迷惑3
小林キャプテン、田中バイスキャプテン、渡辺BKリーダーも食いまくる!
近所迷惑4
二番弟子 中島優太の野菜ボウル一気(笑)
野菜一気
そこへ、OBの一番弟子の神田達可と下平が差し入れを持ってきてくれました
一番弟子とお手伝い登場

さらに、OBの矢倉さんが差し入れを持ってきてくれました!
小来田さんと石原さんと矢倉さんからアイスをいただきました
矢倉さん登場
さらに得意先のお客さんからも差し入れをいただきました
純子ママ差し入れ

ありがとうございます!そしてまたまた盛り上がります!
せんた食い逃げ
食べても食べてもお肉は無くなりません
どんどん食べさせます!
おっきなお肉
もう食べれません!と言う言葉は井ノ口合宿ではありません。
ただひたすら食べます!木邨よ、大きくなれ
まだまだ食えるっす
どんどん食え

この煙!!近所の皆さん、本当にすみません
1年に一度だけ許してください
近所迷惑な煙

あっという間に時間が経ち、お肉、野菜を完食したので、次は夕食です(笑)
その前に、男と男の裸の付き合いです
裸の付き合い

近所のお風呂屋さんに行って汗を流します

そして第二部、鴨鍋パーティの始まりです
この鴨は渡辺コーチが沢山用意してくれました。
ブランドの河内鴨です
鴨パーティ突入
お風呂からかえってきたらラグビー部総務のマッシュがアイスを差し入れに勝手に家に上がってました
まっしゅ乱入

沢山のアイスキャンディーを持って午前中から仕込みのお手伝いにきてくれた
ラグビー部総務のなっちゃん
早くからお手伝いのなっちゃん
熱く語ります!
渡辺コーチ語る
子供たちもお腹いっぱい
子供たちもたくさん食べます
飛ばしすぎた上田コーチを2番弟子が看病します
看病
中島監督からの差し入れ!甘い桃とスイカ
監督さんから頂いた桃
すいか食べます
すいかどや顔
本格的なアイスをみんなで食べます!
アイス職人
アイス
部屋中が男臭と鴨鍋の臭いで充満し、お腹もいっぱいになったので
近所に散歩に出かけます

行き着いた先は近所のラーメン屋。
桑原コーチが全員のラーメンと焼き飯を注文します。
でも支払いは私(笑)
私もお腹ヤバい
シメのラーメンや
みんなの清々しいこの顔(嘘)
うかない顔
全員完食していよいよ睡眠です。
身体を大きくするにはよく食べて良く寝ることです

翌日は私は昼から結婚式があったので早朝7:30分に叩き起こします

雑魚寝
渡辺と湯川は寝ながらシンクロしてます(爆笑)
シンクロ

そして、目標の1人3キロ以上体重アップを達成したので井ノ口合宿は終了です!
みんなお疲れさんでした
おはようさん

1泊2日の井ノ口合宿でしたが、コーチ、OBと学生と普段話せないことや思いを伝えるには十分な時間でした。
彼らがオフ明けにしっかりと厳しいトレーニングをし、9月に開幕するリーグ戦で結果を出してくれるのを
期待しています。彼らと約束しましたから!

追伸:彼らが帰った後、嫁さんが出かけていたので、
一人で大掃除と焼肉の後片付けしましたが、部屋は男臭?獣臭?で充満してました。
築2年、うちの家はもうぼろぼろです(苦笑)

コンディショニングアドバイザー
井ノ口泰弘

スポンサーサイト



[ 2013/07/10 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)