FC2ブログ







勇気と希望

みなさんこんばんは。
台風の影響も今日まで
明日は久しぶりに快晴みたいですね〜!嬉しいですね

さて、明日はいよいよ関西大学ラグビーリーグ戦第四節 大阪体育大学戦。
強力フォワードを全面に押し出してくるチームです。
自分たちの力をしっかり出し、ミスの無いゲーム運びが出来れば今シーズン初勝利も見えて来ます!

明日は天理市の親里グラウンドにて12時キックオフです!
皆さん、遠いですがたくさんの応援お待ちしております

ところで、先ほど私のところに近鉄ライナーズ所属の島 直良から電話がありました〜
ライナーズ島

明日行われるラグビートップリーググループBで東芝ブレイブルーパス戦に14番右ウイングで
先発出場しますと
メンバー表

彼は前回初出場を果たした時も連絡をくれました。
その初出場の試合はボールタッチも少なく、緊張からミスも多く次の試合からはメンバーから外れました。
ほろ苦いデビュー戦になりました

その試合後、私と電話で話をしましたが「厳しい現実ですが諦める事無く、いつも期待して頂いている
両親や友人、井ノ口さんに喜んでもらえるように日々の練習を頑張るだけです」と言ってくれました。

その結果、メンバーに選ばれました

そして今日も「明日は前回の反省を生かしボールタッチを多く、そしてミスの無いようにスピードを
生かしたプレーで勝利を目指します!」
と力強いコメントをしてくれました!

また、近大の選手達にも激励の言葉をもらいました。

頑張っている島に勇気をもらいました!

近大の選手諸君も明日は「1戦必勝」日頃から応援してくれている両親、家族、友人、OB,関係者の
皆さんの期待に応えれるよう勇気と希望を持って全力で闘ってくれる事を願います!

コンディショニングアドバイザー
井ノ口泰弘
スポンサーサイト



[ 2013/10/26 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

言葉の持つ意味

みなさんこんにちは
台風一過、いっきに秋になり朝晩は冷え込むようになりましたね。
先週は真夏のような気温だったので体調管理が大変ですが、みなさんも体調を崩さないよう
お気を付けくださいね。

さて、関西大学ラグビーAリーグ戦も2試合を終え、まさかの2連敗。
私自身も相当にダメージを受けました。

開幕戦の前日には選手達に「思いこみ」「慢心」だけは持たないで欲しいと訴えたものの
試合直前のロッカールームではそういう空気が漂っていました。

2戦目にはそういう空気は無くなっていたものの元気と言うか覇気が無いように私の目には
映りました。

結果はみなさんもご存じの通りです。

グラウンドレベルでサポートしている私には、選手個人個人は一生懸命頑張っているのは
理解出来ます。

今のチームに足りないものは何か?

組織力、結束力、信頼関係ではないのかと思います。


ラグビーの基本精神

One for all,All for one

ラグビーを始めた時に最初に教えられる言葉。

一人はみんなの為に、みんなは一人の為に。

もう一度原点に立ちかえりチームを奮いたたせたいと思います。

意志あるもの

意志とは「成し遂げようとする心」

今週末の同志社戦、最後まで逃げない、闘いぬく意志を持つ者に光がさすと思います。

選手諸君、意志を持って闘ってください!

期待しています。


OB、後援会、父母、学校関係者、関係者の皆さま是非、今後も変わらぬ
ご支援、声援をよろしくお願いします。

10月20日PM12:00 花園ラグビー場にてお待ちしております。

コンディショニングアドバイザー
井ノ口泰弘
[ 2013/10/17 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

関西大学ラグビー第二節 京都産業大学戦!

みなさんおはようございます
昨日までの暑さが嘘のような秋の気配。。
夜は寒くて何度も目が覚めてしまいました

さて、本日、花園ラグビー場第二グラウンドにて、関西大学ラグビーAリーグ
第二節、京都産業大学戦が12時より行われます。

開幕戦を黒星でスタートした近大ラグビー部は2週間の間に修正し
今日の絶対負けられない闘いに臨みます。

昨日の練習では集中力の高いプレーが随所に。
IMG_5520_convert_20131013081325.jpg

ジャージ授与式では監督さんから的確なコメントで士気もあがりました。
IMG_5523_convert_20131013081403.jpg

全力で闘ってくれる事でしょう
IMG_5524_convert_20131013081455.jpg

好調、京都産業大学に勝利するためにはチーム一丸で闘うのはもちろんの事
皆さんの熱い応援、声援が選手の最大の力になります!

是非ともたくさんのご来場お待ちしております

よろしくお願いします。

コンディショニングアドバイザー
井ノ口泰弘
[ 2013/10/13 08:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)