FC2ブログ







近畿大学体育会ラグビー部OB関東支部会報告

皆さんこんにちは。
一雨ごとに寒くなると言いますが全然寒くならず11月と言うのにこの気候。暖かいですね、地球大丈夫ですかね?

さて、今年度から発足したOB会関東支部ですが、七月の決起集会、夏合宿視察旅行以降大変盛り上がりを見せており、関東在住のOBの皆さんの賛同をたくさんいただき、またOB会費並びに支援体制が整ってきました(≧∇≦)
本当にありがたい事です(^o^)/

先週末には仕事で多忙の所、関東支部会も開催されました。

今回、参加していただいた私の二つ上の内藤さんよりメッセージをいただきました。
以下
第一回関東OB会を終えて
参加者は少なかったけれど、無事交流できました。
長年不義理してた自分の反省も踏まえ、今後は、遠くにいますが、お世話になった監督さんはじめ、先輩後輩、現役の選手の橋渡しが出来る様に、近大ラグビー部を一OBとして、出来る範囲で応援していきますね。
感じている事は、
関東の大学のOBは、しっかりした組織になっていて、公式戦に来られるOBも、学生と同じく正装、ブレザー着用で秩父宮に来られていたりです。そういう姿を見ると、OBとしてのプライドを感じます。
それが、OB組織にも、現役学生、若手の卒業生にも、卒業後に与える影響と言うのは大きいのではないかと思います。
そういう心構えが、しっかりしたOB組織組成に必要な事の一つかもしれません。
我々年配のOBは、近大ラグビー部のプライドをもう一度呼び起こし、若手OB、これから卒業していく現役たちも、OB会に参加する事にプライドを持てる、そんな関東OB会を目標に、泰造会長とともに活動したいと思います。雑感ですが、第一回関東OB会を終えての報告です。

以上

みんなでOB会を盛り上げていけばそれが現役選手達の力になると信じてこれからもみんなで尽力しましょう(^o^)/

OB会副幹事
井ノ口
スポンサーサイト



[ 2015/11/10 10:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

all Kindai Family RFC リーグ戦結果

みなさんおはようございます。
今日は生憎の雨ですね。日に日に寒さを増してますが風邪などひかないように体調管理にはお気をつけくださいね。

さて、昨日行われました関西大学Aリーグ戦と並行して大阪クラブAリーグが開幕しました(^o^)/

我がall Kindai Family RFCも学生に負けず頑張っております(^o^)/
対戦相手は昨年度リーグ上位の北摂クラブ。
フィジカルの強い相手です。

当日はたくさんの若手が集まってくれ、開幕戦らしい緊張感のあるスタートになりました。

まずチームミーティングでゲームプランを各々確認します。


それからしっかりとウォーミングアップして試合に備えました。まぁまあハードです(^^;;






試合は若手の活躍もあり前半は見応えのある闘いになりました!




後半も手を緩めることなく攻め続け、結果58-12で勝利しました(≧∇≦)

ゲームのMOMは山田拓実

大西部長から副賞の焼豚をもらい感激してました。

若手の力とベテランのサポートが融合した素晴らしいチームに仕上がりました(^o^)/



それぞれが役割を理解し目標に向かって突き進む。
本当に良いクラブチームになってきました(≧∇≦)

まだまだメンバーを増やしたいので近高、近大OBの皆さまいつでも入部お待ちしています!



akfコーチ
井ノ口
[ 2015/11/02 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)