FC2ブログ







いよいよ開幕戦!!

みなさんこんばんは。
10月だと言うのに今日は湿度も高く暑かったですね~。
大学では選手達が汗を流しながら最後の調整に励んでいることでしょう。

さて、いよいよ関西大学ラグビーリーグ戦が3日後に開幕します
実は、私、先週の台風の練習から心地よい緊張感が続いています。

思いおこせば、2009年に入学の今年の4年生は私と同期と言ってもおかしくない。
なぜなら私も2009年にトレーナーとしてスタッフ入りしたからです。
彼らは高校を卒業してAリーグでプレーできると思い入学してきたのですが2008年にBリーグ陥落。
屈辱から栄光への軌跡ともいうべき1年間を過ごした最後の学年でもあります。

だからことのほか私は彼らには思い入れがあります。

入ってきたときから明るいと言うかオチョケというか。。。山本幸輝バイスキャプテン
山本幸輝2

入学当時、何を話しかけても無口で本当に生きているのか?と疑いたくなるくらい無口。ところが練習になると
絶対に妥協しない精神力の強い山田一輝キャプテン
山田2

体は人一倍張るが何を考えているのか判らない。だが、くそまじめ。古川克己バイスキャプテン
古川
 
この写真の頃はまだ高校生のあどけなさが残り、本当の息子のような感覚になりましたね。懐かしい。

全体写真

他にも初めて私が切れて怒鳴り散らした鈴鹿など個性豊かな学年でした。

その彼らが、今年、見事なまでに進化と成長を遂げ、秋のプレシーズンマッチで健闘。
いよいよ本番で結果を出すのみ!!

きっと、いや、必ず開幕戦の同志社戦に勝利してくれるでしょう

この、歴史的瞬間をあなたも見たいと思いませんか?未だかつて同志社だけには勝っていない近大が
同志社に勝利する瞬間を!

みなさんの応援が彼ら、いや、チームの力になります。
是非、当日は足を運んで頂き近大ラグビー部を応援してください。

10月7日 日曜日 花園第一グラウンド。12時キックオフ!

4年優勝

4年生そしてそれを支える下級生、そしてスタッフ。チーム一丸となって勝利しましょう。

やるで~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コンディショニング アドバイザー 井ノ口泰弘
スポンサーサイト



[ 2012/10/04 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おめでとう

同志社大学に勝ったんですね。
[ 2012/10/07 19:09 ] [ 編集 ]

やりましたね

 行きたかったのに行けなかった。

近畿大学ラグビー部が、未だかつて勝ったことのなかった同志社大学に勝った!!



歴史的快挙を生で見れなかったのは残念だったがとにかく勝利おめでとう。

私は、このゲームを大金星とは思わない。
[ 2012/10/07 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/124-ca2f3c32