FC2ブログ







古川がゆく!スリランカ編5!

みなさんこんにちは
今日はとても暖かく気持ちの良い一日でしたね。
でも週末は雨模様せっかくの近大ラグビーカーニバル・・・
皆さんでてるてる坊主を作って祈りましょう~

さて、日本ラグビー協会から派遣され、スリランカへラグビー指導に行ってはや1ヶ月。
随分と現地に馴染んでいる古川元FWコーチから近況報告がありましたので掲載します。

以下
5/5のレポートを送ります。

5/5 マリヤデヴァカレッジU 20 公式戦第4戦目
ここまで公式戦3連敗と苦しい戦いが続いています。
グラウンド

しかし、ここ1週間は、メンバーが揃い、良い練習ができたので、自信を持って臨みました。
この試合に向けては、特にDFをフォーカスし、以下の3つの事に取り組みました。
①3pointsチェック(ボール・敵・味方)
②1Line
③Wタックル
試合風景]

さて、気になる試合の結果ですが、なんと!!
36-0のシャットアウトで初勝利を収めました!!嬉しい~!!
選手たちが、練習の成果を存分に発揮。
60分間(30分ハーフ)、ワーク・ハードし、素晴らしいDFを披露してくれました。
凄く良い出来だったと思います。
勝利

次戦は、5/10。次の試合に向けては、DFをブラッシュアップしつつ、ATにフォーカスした
練習内容にしようと考えています。
アドバイス

試合後、ロッカールームで歌を披露してくれた選手たち。ちなみに、私も日本の歌を一人で歌いました。
勝利のダンス

試合会場へ移動中、休憩でココナッツジュースを飲み、とうもろこしを食べる。
ココナッツは1つ40Rs(30円)、とうもろこし1つ15Rs(10円)。
ちゅうちゅう



ちなみに、5/5当日のタイムスケジュールは以下の通りです。

11:00 キャンディー県へ移動 マリヤデヴァカレッジコーチのサマン氏とラサンタ氏に同行
14:00 試合会場到着
16:00 ウォーミングアップ開始
16:30 Kick Off
17:50 No Side
22:00 帰宅

以上

最後の写真はもはや現地人と見分けがつきませんね~(笑)
さてここで問題です。
スリランカ人の古川コーチが歌った日本の歌は何でしょうか?

①タイガーマスク(世良さんバージョン)
②あー夏休み。(渡辺コーチバージョン)
③“島唄”(私井ノ口の指導による最高の出来バージョン)

さぁ、答えは何番でしょうか?(笑)



もうお分かりですよね♪
答えは③の島唄です。現地の人も非常に喜んでくれたそうです

残り1ヶ月半、がんばれ古川コーチ!


コンディショニングアドバイザー
井ノ口泰弘
スポンサーサイト



[ 2013/05/08 17:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/195-cf7c5ed0