FC2ブログ







OB情報!本日のサンケイスポーツ

みなさんこんにちは
今日もとても天気がいいですね~。
毎日こういう日が続くといいのですが。。。

そうそう、私ごと、本日45回目の誕生日を迎えました~
毎年学生には言うのですが、「もし俺が20歳で結婚してたらお前らは俺の息子でも
おかしくないんやぞ~、その俺にフィットネス負けてどうすんねん!!」とFW一列には
言います(笑)年々体力が落ちてきてますが(汗)

さて、本日5月21日のサンケイスポーツにて平成14年卒で
現NTTコミュニケーションズシャイニングアークスの斉藤展士君
(淀川工業→近大→近鉄→NEC→NTTコム)の
記事が掲載されてましたのでご覧ください。

Nobuji_Saitou_main.jpg

以下

日本代表、NTTコム・斉藤のハート学んだ

ジョーンズHCも真剣に見守る雨の中の熱い60分。
代表、NTTコムFWの意地と意地が激突した。
ラグビー・日本代表合宿(20日、千葉・市川市ほか)
25日に開幕するパシフィック・ネーションズ杯の
トンガ戦(ニッパ)へ向け、
FW勢がトップリーグ(TL)NTTコムとのスクラム練習を行った。
NTTコムの林雅人監督(51)が、師と仰ぐエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC、53)
の要請を受けての合同練習。
ファーストスクラムで友好ムードは吹き飛んだ。

TLでも屈指のスクラムの強さを誇るコムのPR斉藤展士(33)が、
組み終わった仲間の選手を張り飛ばして「練習やってんのか!」と一喝。
斉藤のスクラムにかける熱意が両チームに乗り移ったかのようで、
1時間にわたり一進一退の白熱の肉弾戦が続いた。

 ジョーンズHCは「ああいうハートを持った選手を相手に練習できたのはよかった」
と斉藤を称賛。
35歳のベテランLO大野均(東芝)も「展士が火をつけてくれた。
8人でしっかり組む認識を持ってチーム外の相手と組めたのは収穫」と満足顔だった。(吉田宏)

(紙面から)

Nobuji_Saitou_03_l.jpg

素晴らしい事ですね!
また、オフシーズンになったら後輩たちに指導に来てほしいです

頑張れ!斉藤!

コンディショニングアドバイザー
井ノ口泰弘
スポンサーサイト



[ 2013/05/21 12:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/199-2b74c143