FC2ブログ







古川がゆく!スリランカ編7

みなさんおはようございます
今朝はとても天気が良かったですが、曇り空に変わってきました
明日からはしばらく雨模様。いよいよ梅雨入りでしょうか。
雨は嫌です。グラウンドで着るポンチョが欲しいです

さて、日本ラグビー協会から派遣され、スリランカへラグビー指導に行っている
古川元FWコーチから近況報告が来ましたので掲載します!

以下

古川です。お世話になっております。

スリランカに来てから、5kg太ったので、そろそろ本気でダイエットしようと考えている今日この頃です。
昨日は、30分走りました。炎天下でのランニングは正直ハードです。。。

今週は、マリヤデヴァカレッジU20 公式戦第6戦目のビデオMTGと分析を行いました。
現地コーチの友人が、ビデオを撮影してくれ、ビデオMTGと分析が出来るようになりました。
ミーティング

先週のMTGに引き続き、ビデオや分析も初めての経験で、選手達は、なにやら嬉しそうでした。
また、現地コーチと協会関係者の方にも喜んで頂き、良かったです。
ビデオや分析は、客観的に見れる所がいいですね。定着するよう、努めます。

練習では、主にラインスピードを意識した内容に取り組んでいます。
ハンドリング

マリヤデヴァカレッジU20 の戦績は、2勝3敗1分け。順位は5位です。
9位から5位まで浮上しました(10チーム中)。
全試合の失点数が、141点。その内、最初の3試合での失点が、126点で、
ここ最近3試合の失点は、わずか15点です。
この数字を選手達に呈示し、「数時からみて解かるように、私達のDFは、凄く成長している。
DFは私達の武器になった。これから、もっと成長していこう。」と。
また、スクラムやラインアウトの獲得率も上がっています。

5/24の祝日には、700kgのイモを無料で配りました。
夜中の2時から皮を剥き、終わったのが朝の9時。
そして、調理も含めると14:00に下準備を終えました。
次に、16:00~配り始め、19:00に終了。どれが古川?

700kgのイモが全部、なくなりました。
古川を探せ

現地協会ののシャレー氏が、こう教えてくれました。
「こうして無料で配る事により、皆に幸せを分け、その分、自分にも幸せが得られるんだ」と。
スリランカ市内

以上

現地に染まり、もはや帰ってくる気配すらない古川コーチ。
熱血指導で現地の子供たちにも信頼を得ているのでしょうね!
頑張れ!古川コーチ!

コンディショニング アドバイザー
井ノ口 泰弘
スポンサーサイト



[ 2013/05/27 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/200-eb7999e8