fc2ブログ







古川がゆく!最終回。

みなさんこんにちは
今日は梅雨の間の晴れ間。蒸し暑い一日ですね~
この梅雨が明けるといよいよ夏本番ですね
夏は大好きですが、スーツは嫌いです(笑)

さて、OBで昨年までFWコーチを務めていた古川君が日本ラグビー協会から派遣され、
スリランカに指導に行き、はや三ヶ月。
いよいよ最終回になりました。

古川コーチからレポートがありましたのでご覧ください。

以下

古川です。お世話になっております。
6/13~14は、JICA総会・日本大使館慰労会・JICA報告会がコロンボにて開催されました。
JICA総会では、ラグビー派遣の白馬さんと私の二人が発表しました。
短期派遣者の発表は、初の試みだそうです。
発表した内容は、この3ヶ月間の成果。皆さんからは、「3ヶ月という短期間でこの成果は凄い」
と言って頂きました。
プレゼンテーション

6/16は、マリヤデヴァCollegeのオールドボーイズを集め、現役選手と試合をしました。
全員集合
月と古川

そして、その後は現役選手と、オールドボーイズとで懇親会を開きました。
送別会か?

このような会は、ここ10年ほど開催されていなかったそうです。試合と懇親会では、
私の事を盛大に祝って頂き、本当に感謝の気持ちで一杯でした。
「この会は、フルの為に、皆が集まってくれたんだよ」と教えてくれて、
ビックリするのと同時に、嬉しさで泣きそうでした。
送別会2

この懇親会を機会に、現役・OB共に一丸となって闘って欲しいと願っています。

そしてついに、帰国日の朝を迎えました。未だに実感が湧きません。
前夜は、シャレー氏がBBQパーティーを開催してくれました。
ホームパーティ

非常に楽しいひと時を過ごすと共に、寂しさが込み上げてきました。

パーティーでは、様々なプレゼントを頂きました。心のこもったプレゼントを頂き、本当に幸せです。
プレゼント
記念品

この3ヶ月間、スリランカラグビー協会の皆様、JICAの皆様、JRFUの皆様に支えて頂きながらの活動でした。
心より感謝申し上げます。

この経験を生かし、今後の発展につなげていきます。


以上

古川コーチも3カ月の指導期間を終え無事に帰国しました。
とても素晴らしい経験をしたことと思います。

今後、後身の育成に役立つと思います。
近畿大学ラグビー部の選手達にもその経験談などを聞かせてくれたらと思います。

お疲れ様でした

コンディショニングアドバイザー
井ノ口泰弘
スポンサーサイト



[ 2013/06/24 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/204-31b02746