FC2ブログ







2013薮原&菅平合宿情報

みなさんこんにちは
大阪は恐ろしいほど暑いですね~
私は昨夜23時に、2次合宿の地である菅平から帰ってきました
気温のギャップに対応出来ずにバテバテです(笑)

さて、8/10から8/18までの合宿での出来事を報告します。
マネージャーBlogと被るかもしれませんがOB目線、スタッフ目線でお届けしたいと思います。
今年の薮原は例年とは違い晴天に恵まれ、雨が降ったのは一度だけ。それも夜だったので練習
環境はとてもよかったです
薮原晴天
薮原晴天2
雨対策にと大枚はたいて買ったレインスーツは全く必要なかったです

グラウンド練習前には必ず練習の目的、目標を監督さんと確認します。
練習前集合

練習は午前と午後、シニアとジュニアに分かれて練習します。
平田さんFW始動
練習終了後は恒例の「井ノ口チャレンジ」でセレクトメンバーで
1.5キロの山道を走って帰ります。それも午前、午後共に
井ノ口チャレンジ3
井ノ口チャレンジ2
そして走りきった後には必ず記念撮影をします。ポーズは日替わりで選手が決めます
石原ポーズ
石原ポーズ
藤井ポーズ
藤井ポーズ
吉田ポーズ
吉田ポーズ

もちろん、私と上田コーチも選手と一緒に走ります
終了後は宿舎裏の木曽川源流にて天然のアイシングを行います
クールダウン

練習終了後はしっかりと食事を摂り疲労回復に努めます
晩御飯
FWプロップの田中はカメラを向けると必ず何かしてくれます(笑)
田中ゴリラ

8/12には遠路はるばる山口県萩市から800キロの道のりを運転して選手達を激励に
S42卒のOBの岡田さんが来てくれました
岡田さん
FWコーチの平田さんは熱くFWを指導してくれました
平田さん
FWの選手と記念撮影。
FW平田さん

そして8/15には後援会会長 金田さんが激励に来られました。
金田さん
同日にH17年卒の北村太一君とH19年卒の高田敦史くんが激励に来てくれました
太一と高田
2人は夜、就職セミナーを開いてくれ、3年生も熱心に聞いていました。

最終日には恒例の学年対抗タッチフット大が行われました。
小林広人
練習生である息子も4回生チームに入れてもらいトライしてました(笑)
4年生と記念に
その後はこれまた恒例のスイカ割り大会。
今年のスイカは特別で、上田BKコーチの自信作「大きな口」です
これを作るのに深夜にせっせと4時間かけて作成してました
お化けスイカ
小林キャプテン、的を外し竹の棒を折った為、自らダイビングヘッドバットで割りました(笑)
フライングヘッドバット
マネージャーは差し入れのオレンジもカットして選手に配っていました。
マネージャーオレンジ
合宿期間中、寝食を共にした上田BKコーチと
上田コーチと
こうして無事大きなけがもなく1次合宿は終了しました。
集合写真
4回生と記念撮影
4回生と記念撮影2
そして翌日朝から2次合宿の地、菅平に移動します。
お世話になった大屋さんの奥様に挨拶をして移動します。
大家さんに挨拶

本来、私はここまでの予定でしたが、大阪があまりにも暑いとの事だったので急遽23年ぶりに
菅平に上る事にしました。

到着後すぐにOB会主催選手激励会が行われました。焼肉でスタミナアップです!
父母もたくさん参加して頂きました
OB会
小来田OB会会長の挨拶の後は、OBのみなさんから納入して頂いているOB会費の中から
合宿支援金を小林キャプテンに贈呈しました
s支援金
OBのみなさん、OB会費納入ありがとうございました!!!
未納の方、まだまだ受け付けております
選手激励会BBQ
とても熱心なお母さんたち
菅平までの道のりはとにかくお喋りしまくって、食べてきたそうです(笑)
おかあさん
トンネルに入った時だけが無口だったそうです(笑)

そして翌日、シニアチームは練習、ジュニアチームは試合です。
菅平グラウンド
激励に来て頂いたOB。
左から、S54卒河井さん、S48卒豊田さん、S60卒小来田さん、S59卒平川さん
OB会大先輩
S41卒 近藤さん
近藤さん
帝京大学のラグビー部に所属する息子の応援の合間に来てくれた同期のH3卒上田!
上田BKコーチの兄です
たかぼん
私の3つ下の後輩でNECでプレーし、現在は明治学院大学ラグビー部BKコーチの片倉!
チェリー
23年ぶりの菅平はめちゃくちゃ変貌しており、全く分からなくなっていました(汗)

でもたくさんの人に会えてよかったです

わざわざ遠くまで激励に駆けつけてくれたOB会のみなさん、本当にありがとうございました!!

選手諸君には24日までしっかりと鍛えて試合での結果を出してもらいたいと思います!

頑張れ近大ラグビー部!
良い知らせを待ってるぞっ!!!

コンディショニングアドバイザー
井ノ口泰弘


スポンサーサイト



[ 2013/08/19 11:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

合宿の報告ありがとう。

合宿の報告ありがとう。
[ 2013/08/30 17:37 ] [ 編集 ]

今シーズン終了の御礼

いよいよ明日入れ替え戦が行われます。今シーズンも変わらぬご支援ご声援をいただきましたOBの皆様本当にありがとうございました。ご存じの通り本当に不本意な成績に終わってしまいましたが、どんなことがあっても負けることは出来ない入れ替え戦が残っております。できる限り鶴見のグランドに来ていただき最後の熱い声援を宜しくお願いいたします。また選手の皆さんは絶対に相手に合わさず、入れ替え戦の独特な雰囲気に飲み込まれる事もなく、どんな展開になろうとも信念をもって試合終了の笛がなるまで戦いぬいてください。君たちの今シーズンのベストパフォーマンスをスタンドからしっかりと見届けたいと思います。

小来田剛
[ 2013/12/06 10:46 ] [ 編集 ]

卒業おめでとう

4年生の皆さん卒業おめでとう。昨シーズンは残念な結果に終わりましたが、4年間お疲れ様でした。卒業後は様々な分野で近大魂で頑張ってください。それから社会人としてがんばると同時に、
私たちとともに、現役選手への支援も忘れずによろしくお願いいたします。近畿大学ラグビー部のOB
としての誇りをもって、君達の成功を祈っております。
OB会会長 小来田剛
[ 2014/03/07 15:55 ] [ 編集 ]

26年度シーズン終了の御礼

今シーズンも7試合を終了いたしました。今年は松井ヘッドコーチを迎え大學選手権出場を目標に
戦ってまいりましたが、ご存じの通り7位という大変残念な結果になってしまいました。今年もまた長きにわたり、ご支援いただきましたたくさんのOBの皆さまには厚く御礼とお詫びを申し上げます。来年度は必ず選手権出場を果たしOBの方々の支援にお応えしたい所存でございます。
どうか13日に行われます入れ替え戦での熱い声援と来年度以降もご支援ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

小来田剛
[ 2014/12/03 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/209-5bb1bb82