fc2ブログ







言葉の持つ意味

みなさんこんにちは
台風一過、いっきに秋になり朝晩は冷え込むようになりましたね。
先週は真夏のような気温だったので体調管理が大変ですが、みなさんも体調を崩さないよう
お気を付けくださいね。

さて、関西大学ラグビーAリーグ戦も2試合を終え、まさかの2連敗。
私自身も相当にダメージを受けました。

開幕戦の前日には選手達に「思いこみ」「慢心」だけは持たないで欲しいと訴えたものの
試合直前のロッカールームではそういう空気が漂っていました。

2戦目にはそういう空気は無くなっていたものの元気と言うか覇気が無いように私の目には
映りました。

結果はみなさんもご存じの通りです。

グラウンドレベルでサポートしている私には、選手個人個人は一生懸命頑張っているのは
理解出来ます。

今のチームに足りないものは何か?

組織力、結束力、信頼関係ではないのかと思います。


ラグビーの基本精神

One for all,All for one

ラグビーを始めた時に最初に教えられる言葉。

一人はみんなの為に、みんなは一人の為に。

もう一度原点に立ちかえりチームを奮いたたせたいと思います。

意志あるもの

意志とは「成し遂げようとする心」

今週末の同志社戦、最後まで逃げない、闘いぬく意志を持つ者に光がさすと思います。

選手諸君、意志を持って闘ってください!

期待しています。


OB、後援会、父母、学校関係者、関係者の皆さま是非、今後も変わらぬ
ご支援、声援をよろしくお願いします。

10月20日PM12:00 花園ラグビー場にてお待ちしております。

コンディショニングアドバイザー
井ノ口泰弘
スポンサーサイト



[ 2013/10/17 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/215-707a1f9d