FC2ブログ







4回生の激励会を開催いたしました。

執行部の島田です!


8月11日(祝日金)に一次校内合宿の慰労、また来週より始まります菅平2次夏合宿、秋シーズンへの激励を含めた
OB・OG会主催の4年生激励会を開催いたしました!


4年生21名、コーチ・スタッフ7名、OB・OG会より18名のOBの方々にお集まりいただきました!
OBの出席は過去最高の参加となり、これは今年の4年生への期待の現れだと思います。

参加されましたOBの皆様、お盆のお休みに入ったところで多用なところ、
また暑い中ご足労いただきありがとうございました。

当日は4年生、コーチ・スタッフの会費を皆様からお預かりしておりますOB・OG会費より捻出しております。
(OB・OG会より参加の方々からは実費で頂戴しております。)


激励会に先立ち、OB・OG会執行部 井ノ口幹事長より今回の激励会は
OB・OG会の皆様よりお預かりしました大切なOB会費で開催しているということの趣旨説明があり
学生達も非常に感謝しておりました。

そしてその後、OB・OG会顧問の小森さんの乾杯のご発声で会が始まりました。

選手たちに校内合宿の成果を聞くと、去年よりも強度も質も高い練習を行い充実したものとなったと話していました!

S__23117827.jpg

S__36929545.jpg


しばらくの歓談の後、OB・OG会よりご参加の方々から激励のお言葉を頂戴しました。

先輩方の経験から「後悔しないようにやれ!」という激励の言葉が多かったですが、世良さんの「54歳と93ヶ月です。気持ちは若いまんまや!」という自己紹介は若い現役諸君にも大ウケでとても勉強になりました。次回使わせていただきます!

S__36929542.jpg

S__36929543.jpg

そしてその後、伊藤OB・OG会長から合宿強化支援金を、部を代表して喜連キャプテンへ贈呈しました。

S__36929540.jpg


また4年生より自己紹介、就職内定先と秋のシーズンへ向けた抱負を話してもらいました!

立っている彼はトーナメント決勝で京産のスクラムを見事押し返した鉾立選手(関西創価出身)です。
昨日もビールを5ガロンほど飲んでも平気な顔をしておりましたので身体が強い証拠でしょう!

またトップリーグにチャレンジする部員も数名いており、トップリーグでの活躍が期待されます。

S__36929544.jpg


スタッフから春のシーズンの結果では、まだまだ満足することはできず、今年のチームのスローガンである「HUNGRY」をシーズン終了まで貫き通していただけるものと感じました。

S__36929553.jpg

S__36929554.jpg


中島監督より「THE RUGBY」、他にはない本物のラグビーを追求しているという話をいただき、秋のシーズンでは近大らしさの見えるチームになるとワクワクしております。

近大ラグビー部をずっと支え続けてくださっている中島監督も今年で70歳。監督を胴上げしたいという思いは現役、スタッフ、OB・OGの思いは皆一緒のはずです。 

S__36929557.jpg

最後にOB・OG会顧問の世良さんの三本締めで会を大盛況のうちに終えることができました。

S__36945923.jpg


写真の笑顔からわかるように大変盛り上がり、年齢の離れた世代の交流でありましたが、「近大」「ラグビー」という共通のワードがあり「関西リーグ初制覇をしたい!」という同じ思いを持った同志であると強く感じました。


夏合宿でより深く戦術を練り、落とし込み、秋のシーズンで良い結果を残してくれることを期待しております。
OB・OG会の皆様、これからもご支援、応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト



[ 2017/08/11 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/302-3baac550