FC2ブログ







2017OB•OG会夏合宿視察旅行レビュー

みなさんこんにちは。
大阪市内はまだまだ残暑厳しいですねー(^^;;

菅平から帰って来たら地獄の暑さです笑

さて、今年で3回目になりましたOB•OG会夏合宿視察旅行のレビューですー(≧∀≦)

今年もたくさんのOBが我らが近大ラグビー部の頑張っている姿を一目見ようと東京、大阪から集合しましたー(≧∀≦)

私は伊藤OB会長と一緒に仕事終わりで深夜バスに乗って一路菅平を目指します。

旅の始まりです


この深夜バス、意外と快適で上田まで行ってくれます♫
出発して京都に着いた頃、関東支部の内藤先輩から連絡が…

中央道、土砂崩れやけど大丈夫?

えっ?マジすか?(・・;)

1時間早かったら土砂崩れに巻き込まれてたと思うとゾッとします(><)

下道を使いなんとか定刻通りに上田駅に到着。

内藤先輩がお迎えに来てくれました(^o^)/


そこから菅平まで約30分で到着。

監督さんに挨拶して練習時間まで腹ごしらえ♫


その後、練習見学。

午後からの試合に備えチームラン。


東京から来ていた川井先輩と藤本OB副会長と合流し監督さんの紹介で現役選手に挨拶^_^


そしてまずは記念撮影笑


練習終了後にスタッフと一緒に♫


藤本副会長は奥さんと日帰りで参加してくれました(^o^)/

お疲れ様でーす!

中島総監督と藤本副会長は談笑しているように見えますが実は監督さんにいじられまくってます笑笑


爆笑です♫

川井先輩にも追い討ちかけられてました。


練習後に時間があったので腹ごしらえ♫



腹ごしらえ後はいよいよ中央大学との強化試合。

夏合宿第一戦です。




たくさんのOBが観戦


田中大先輩も元気に観戦笑


結果は21-28で負けてしまいました。

少し元気がなかったように見えましたが次戦の関東学院大戦にはきっちり修正して臨んでもらいたいと思います。

そして試合後には、近大ラグビー部OBでNTTコミュニケーション所属、現在は中央大学のヘッドコーチをしている中山君(がちょん)と再会。

記念撮影しましたが負けたので首絞めてやりました(≧∀≦)


監督さんにも絞められてます笑笑


そして、世良顧問、小来田前OB会長、石原前副会長、関東支部の野田支部長も合流しスタッフと一緒に記念撮影♫


また、5月に行われた感謝祭の会費の余剰金でスパインボード(担架)を伊藤OB会長から喜連キャプテンに贈呈しました(≧∀≦)


みなさんの会費がチームの為に役立ちます。
ありがとうございました😊

今回のお宿はペンションラーチさん。

とてもご飯の美味しいペンションです♫


夕食は外でBBQを用意してくれました(^o^)/

近藤先輩、田中先輩、山田先輩も合流して宴のスタートです♫



美味しい食事と楽しい会話でめちゃくちゃ盛り上がりました(≧∀≦)





楽しい宴はまだまだ続きます笑笑



馬刺しを持っている野田支部長の噂Tシャツはどこで売ってるのでしょうか?笑


瞬殺された一升ビンのワイン。これ本当に美味いです♫

昔話で大変に盛り上がりましたが、存分に飲んで食べて寝る。

そして早朝に目覚めて監督さんと恒例の早朝散歩(≧∀≦)


清々しい朝です♫


神々しい朝です笑



近大がお世話になっているダボスタカシマヤ


カメラマンの泰造支部長は何を撮ってるのでしょうか?笑笑


散歩の後は朝食です♫



そして午前の練習見学^_^




開幕戦まで後1カ月、とことん鍛えて開幕戦勝利を期待しています(^o^)/



とても楽しい、充実した二日間でした♫


そして菅平を後にしました。

大西コーチも一緒に帰阪の途につきましたが、途中汗を流しに温泉へ行きました。

ここ、めちゃくちゃ綺麗で良い温泉です。

みなさんも是非どうぞ~(≧∀≦)


OBのみなさん、OB•OG会では現役選手の支援はもちろんですがOBOGも楽しめる企画をこれからも実施していきます。

この夏合宿視察旅行もとても楽しい企画の一つです。

新旧の交流はもとより、自身のネットワークやコミュニケーションを図るまたとない素晴らしい企画です。

今年参加出来なかったみなさん、是非来年も企画しますので是非参加してみてください。朝晩はとても涼しく快適ですよー❤️

病みつきになる事間違いなしですよ♫

みなさんの参加お待ちしております。

それではOB•OGのみなさん、1カ月後の開幕戦、関西大学戦の会場でお会いしましょう(^o^)/

頑張れ近大ラグビー部🏉

OB•OG会は全力で応援、支援していきます(≧∀≦)


OB•OG会 幹事長
井ノ口泰弘
スポンサーサイト



[ 2017/08/20 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/304-462249d7