FC2ブログ







東大阪KINDAIクラブ近況報告



OBOG会の皆さんこんにちは😃
今日は私が所属している東大阪KINDAI クラブの報告です😊


東大阪KINDAIクラブ(all KINDAI Family RFC)は2012年に近高、近大グループ出身が中心となるクラブチームとして発足しました。


トライリーグ、大阪府リーグを経て近畿リーグに参加し昨年度、見事近畿リーグカテゴリーBに返り咲き今年度を迎えました👍


今年度の目標は六甲ファイティングブルなど強豪の沢山いるAリーグ昇格。


ところがコロナウイルスのせいで今年度のリーグ戦開催も危ぶまれ、入替戦無し、順位無しの条件付きでなんとか開催される事となりました。


練習はコロナ禍で近大のグラウンドは使用出来ない状況でしたが、みんなで情報を共有し雑草の生えた難波宮や大阪城、花園公園などで実施していました笑笑


それでもみんなラグビーが好きで全くモチベーションも下げずに頑張ってきました😀


そんな状況の中、先日9/20に開幕戦が行われました。
対戦相手は昨年度Aリーグから陥落してきた強豪京都フリークス。
なんとしても開幕戦勝利を掴みたい東大阪KINDAIクラブは若手、ベテランの布陣で挑む。


前半、セットプレーの弱点をつかれラインアウトモールで失点。
しかし、相手のミスを突きすぐさま同点に追いつくも前半は21-26で折り返し。


(献身的にチームを支える弓手キャプテン)
後半、今年度新加入した豊田自動織機シャトルズを引退した竹内琢恭の圧倒的なパワーとスキル、


卓越した運動量の西野敦士、


アグレッシブさに磨きがかかる山田拓実、


副将の荒川大輔、竹内航次郎のランニングスキル、




梅村太郎、玉置哲史の鉄壁のディフェンス、




新人松尾銀太の活躍もあり終わってみれば57-26と快勝👍


見事近畿リーグカテゴリーB開幕戦を勝利しました㊗️
若手の頑張りとそれをサポートするおっさん。まさしくOneteamで掴んだ勝利でした🏆


次節は10月25日に行われる雑草クラブ戦。
次節もひたむきにチャレンジし勝利したいと思います。


近大ラグビー部は試合を行うことがままなりませんがOBたちは頑張っています。
部員も随時募集していますので希望者は井ノ口まで遠慮せず連絡くださいね😊
日本一家庭に優しいラグビークラブを目指して(笑)


所用で試合に間に合わなかった南野君は赤ちゃんを連れて応援に❤️




以上、報告でした。
東大阪KINDAIクラブディレクター
井ノ口泰弘



スポンサーサイト



[ 2020/09/23 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/338-65e78f64