fc2ブログ







藪原合宿 OB's Eye

みなさんこんにちは
今日も大阪は酷暑で、スーツで出歩くと1分でワイシャツがビショビショになります
営業マンはつらいですね。。

ところで、現役選手達は藪原1次合宿を無事終え、菅平2次合宿に突入しました。

いよいよ実戦を交えシーズンに向けての最終段階といったところでしょうか

選手諸君には今まで練習したことを実践してもらえればと思います。

さて、藪原1次合宿のOBの目から見たレヴューを報告したいと思います。

8/7から始まった1次合宿、前半はフィットネス&スキルを中心に徹底的に鍛え上げました。

ジュニアチームは早朝6:20からの練習にもめげず、目標、目的を持ってトレーニングに励みました。
特に4回生の引っ張りが大きくそれに呼応する下級生。チームのまとまりがあり3日間を通して素晴らしい練習ができました。

シニアチームは8:00からの練習スタート。フィットネス&スキルを中心にクオリティ向上を求め、前半最終日はノーミスで締めることができ、チーム全体としても質の高い練習ができました

あと、メンタルも強くなったと思います

後半は両チームともに朝は7:00からユニットを中心にトレーニングし、体がタイトな状況でも体を起こすため4回生中心に自主的に早くグラウンドに来てアップ前からタッチフットを実施したようです。
午後は実戦に近いトレーニングで戦術、戦略をチーム全員で意識統一し内容の濃い練習ができたようです。

オフィシャルHPでもUPされると思いますが、1次合宿のMVPはフレッシュマン 1回生の小林広人が選ばれました
特別賞も同じく1回生の竹内琢恭が選ばれ今シーズンの活躍に期待です

この1次合宿で得たものを試合で実践できるかが今シーズンを戦っていくうえでの鍵となるでしょう。

選手諸君のがんばりに期待したいと思います

OB諸兄も是非応援、支援をよろしくお願いします。



スポンサーサイト



[ 2011/08/18 12:13 ] ラグビー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/4-e1f9ee18