FC2ブログ







仙台出張

みなさんこんにちは

私は昨日から仙台に出張に来ています。

東北沖太平洋地震から1年たち、震災後初めての仙台でした。

仙台空港はかなりの急ピッチで整備された為その面影もないような感じを受けました。

しかしながら、空港から少しの所ではまだまだ復興とまではいかず、地震の大きな爪後が残っていました

橋[1]
橋の上にある街燈は倒れたまま

欄干[4]
橋の欄干は曲がったまま

虚しさ[2]
そこにはたくさんの家屋があったであろう場所には全く何もない、ただただ平地があるだけでした。
虚しさを感じつつも仙台市内に移動すると
人々は活気に包まれ、街も多くの人で賑わっていました。

仙台市内を見渡すと新しいビルや家屋、ホテルもたくさん出来ていました。
仙台市内2]

人の力強さ、人間の底力を感じました。

まだまだ多くの被災者の方が普段の生活を送れないでいる現状を考えると、私は毎日普段通りの生活を送れる事を感謝しなければいけないと思いました。

現役選手諸君も、毎日練習ができる喜びを感じ1日1日を大事に、日々進化していって欲しいと心から思いました。

頑張ろう東北、頑張ろう日本、頑張ろう近大ラグビー部

仙台伊達正宗1]
伊達正宗像
スポンサーサイト



[ 2012/04/20 16:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kurfcob.blog.fc2.com/tb.php/77-7daccea8


まとめtyaiました【仙台出張】

みなさんこんにちは私は昨日から仙台に出張に来ています。東北沖太平洋地震から1年たち、震災後初めての仙台でした。仙台空港はかなりの急ピッチで整備された為その面影もないよう
[2012/05/02 03:20] URL まとめwoネタ速neo